読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part18


[勇者討伐編]パズル力のなさに絶望した日


さあさあ!2013年3月28日、『勇者降臨』のご登場だ!



以前、突入チームを考えてこれで行こう!と決めていたラクシュミーリーダーの水のパーティがあった。




で、実際に突入していったチームと入れ替えもあるので突入パーティを紹介!



f:id:feminist0903:20130328182809j:plain


…………あれ?


エキドナ以外みんな変わってるじゃねーか!!



まあ見ての通り、このパーティは『エンシェントドラゴンナイト』をWリーダーにしたドラパである。




じゃあ水のパーティは一体どうなったのか?


実はネプチューンもコツコツ育ててつい最近進化したのだが、進化したてで「これからもっと育ててやるぞ!」と思ったところにこのダンジョンが来てしまったからさあ大変!



試しに水パで『ネレウスの入江』に行ってみるも、これは弱い…ww 状態でとてもクリアできそうにない。



だから今回は水パを諦めて、ドラパで挑んだというわけである。





…と、長い前置きはここまで!



さあいよいよ突入やで!

突入前の魔法石の数は22個ノーコンは無理☆と思っているので魔法石をどれだけ消費を抑えてクリアできるかに注目!



では、行ってきます!!




1バトル目

1バトル目はデビル5人衆。全体攻撃で一掃!さすが6.25倍!ここは余裕♪



2バトル目

仮面たち。全員4ターンで攻撃してくるため、急いで倒さなければならない。


だが、僕のパズル力があまりにも酷く、1ターン目で見事仮面2匹の防御を貫き倒したのに、残りの2匹が倒せず……



f:id:feminist0903:20130328193812j:plain



早くも登場、画面上で踊るGAMEOVERの文字……。



こんな調子で大丈夫なのか!?



次回へ続く!





☆ちゃんとした『勇者降臨!』の攻略法を知りたい!