エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【単発】コラボ曲を叩いてみた!


パズドラのBGMの曲名を初めて知った僕



こんにちは、ルシオデス!



突然だがこの曲を知っているだろうか?


  • Walking Through The Towers
  • A New Journey
  • The Orb Festival

この3曲、実はパズドラのダンジョン内で流れる音楽(以下BGM)なのだ!



きちんとした曲名があったんだね(笑)




で、もう知ってる方も多いと思うが、今週から『太鼓の達人プラス』とパズドラがコラボを開催しており、パズドラでは『太鼓の達人ダンジョン』の登場、太鼓の達人ではなんとパズドラのBGMが叩けるのだ!



アプリを持っているので、早速たたいてみることに…!



f:id:feminist0903:20130325183027j:plain


わあああ!パズドラ色に染まっとるーー!


前回のコラボのときよりもはるかにコラボ感が増したなぁ…。




f:id:feminist0903:20130325183150j:plain


ご覧の通り、上記の3曲がコラボで登場!背景や曲選択のBGMもパズドラ!



(注意)A New JourneyThe Orb Festival、“パズドラ太鼓で叩く”は太鼓の達人内である条件を満たさないと出現しないので注意!


では、テクニカルダンジョンのBGMであるA New Journeyを叩くぞ!



結構、太鼓の達人は裏でよくやってるのでそこそこ叩けるZE。


f:id:feminist0903:20130325184012j:plain


魂ゲージがいっぱいになるとモンスター達がたくさん出てくる!上にはリット系モンスターも!



演奏が終わると、リンクからとんでパズドラ内で『どんちゃん』がもらえる!



以前のコラボでもらったときは記念にという位置づけで進化もしなかったが、今回は2段階も進化するっ!



モンスターコレクションをしてる人は必見!




コラボは期間限定なのでどんちゃんのプレゼントが欲しい方はお早めに!


Android版やKindle Fire版の人でも『どんちゃん』はパズドラの『太鼓の達人ダンジョン』内でGETできるのでご安心を!




というわけで、今回はここまで!


じゃあね☆ (=゚ω゚)ノ



太鼓の達人プラス
iOS版のみ
無料配信中!楽曲パックは各¥600
最新Ver:1.12.0   最終更新日:3月24日



太鼓の達人ってどんなゲームか知りたい!