読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part17


闇ドロップなんかあるわけない



現在スペシャルダンジョンで配信中の『闇の歴龍(火木光三色限定)』の超級に行ってきた。(地獄級は僕の力じゃ無理☆(おい))



中級と上級はちょちょいのちょいと闇の歴龍・カリラを捻り潰したのだが、超級からは一筋縄ではいかない。



というわけで、このようなチームを組んで歴龍ダンジョンに潜入して行った。


f:id:feminist0903:20130323203324j:plain


フレンドには『冥界神・アークハーデス


しかし、この時僕は致命的なミスをおかしていることに気づいていなかった…。




さすがは超半減チーム!あらゆるモンスターの攻撃がとても小さい!


「うはっ!ちょーよゆーだわww」
と余裕をぶっこいていた。


1ターン目でスキルを溜めて、ここぞ!という時にスキルを使おうと思っていた。




が、



事件は起こった。9バトル目のリリス戦。
リザレクションを使うため早く倒そう!と考える。


アークハーデスのギガグラをどーん!!ライトニングホーリードラゴンのホーリーボールをがーん!!



と、ここまでは良かった。

次に「よし!あとはドロップ変化や!」と天空の騎士・ヴァーチェのスキルを発動……


f:id:feminist0903:20130321171504j:plain


……しない?…あれ?


………ああっ!!



ヴァーチェのスキルは『ドロップ変化・光』。闇ドロップを光ドロップにへんk…

闇ドロップねーよ!!!ぐわああ!チームミスったあああぁぁぁ!!!



そう、闇ドロップなんかこれっぽっちも出てこないのに闇ドロップ変化のヴァーチェを連れてきてしまったのだ!




完全にヴァーチェ役立たずである(泣)。




それでも何とかクリアし、安定して(?)カリラも撃破!タマゴも落としてくれた!


f:id:feminist0903:20130321171527j:plain


ただ、あのミスがあるからうれしさも半減や!!



というわけで今日はここまで!




じゃあね☆ (=゚ω゚)ノ