読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part12


だから僕はビビりなんだって!



つい先日、突然そのダンジョンはやってきた……。


f:id:feminist0903:20130307233506j:plain


『勇者降臨!(地獄級)』





……………。


来るのはえ〜よ!

こちとらなんの準備もして無いんだよ!



というわけで、その日は挑戦を断念し、魔法石を集めながらパーティーを作って行こうということにした(安定のビビりww)。




で、勇者降臨に登場するモンスターは攻撃力が高く、さらにヘラとは違い、相手が寄ってたかって一斉にこちらをボコボコにしてくるわけである。





1バトル目は毎ターン攻撃のデビルたち

2バトル目は鉄壁の神化の仮面たち

3バトル目は一息つける(?)ナイトたち

4バトル目は地獄のヴァンパイアロードたち(実はここが一番キツイらしい)


で、ラスト5バトル目が高防御のハイランダー、高HPのベルセルクが待ち構えている。





無理ゲーやん(本音)!!


クリアさせる気が有るのか!?というくらい気が遠くなりそうなメンツな訳であるが、攻略法もちゃんとある。



それは……




“とにかくHPを多くしろ!”




何とも単純過ぎる作戦のようにも思えるがこれがベストなのである。


特にデビルとか神化の仮面とかヴァンパイアから一斉攻撃されたら喰らうダメージは半端ではない。



じゃあどうするか。

HP上げよう!というわけなのだ。




で、ここで役立つのがHP増加系のリーダースキル


f:id:feminist0903:20130308154257j:plain

幸運の女神・ラクシュミー



多分、この娘が勇者ダンジョン攻略のための鍵になるに違いない!




助っ人にもラクシュミーを選択すれば、水属性のHPどころか、攻撃、回復までもが1.5×1.5倍となり結構行けるのでは?というわけだ。





見ていただけるように、僕のラクシュミーは進化してほったらかしていたので全然育ってない


これから、水ダンジョンへの常連さんになりますわ(笑)。





と、今回はここまで!


次回はサブのパーティーを考えていこう!




じゃあね☆ (=゚ω゚)ノ