エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【単発】中毒者続出!?海外で人気のパズルゲーム!


遊び出したら止まらない!シンプルなのに面白い!


こんにちは、ルシオデス!



今回は久々に単発回!紹介するゲームは…



f:id:feminist0903:20130305001643j:plain


Numbers Addict 2』です!



このゲームの遊び方はとってもシンプル!次にくるボールを先読みして、数字を足して出来るだけ早くボールを消していくというもの。




百聞は一見に如かず!実際にやってみます。



f:id:feminist0903:20130305125126j:plain


画像にあるように同じ数字のバブルを並べて、数字の数だけ繋がるとバブルが消えるしくみなんです。


数字のバブルは縦横に動かすと足し算されて大きな数字にすることもできます。



これらを駆使してスコアを伸ばすんです。



僕も何度かやってみましたが、ルールはシンプルなのにゲームオーバーになると悔しくてリトライしてしまうほど!



むちゃくちゃハマりましたww


自分の頭脳、想像力、反射能力、そして冷静さが試されるんですね。


f:id:feminist0903:20130307133222j:plain


結構頭を使うんですよ!



なるほど、これは中毒者が出るのもわかりますな。



難易度もeasy、normal、expartの3段階に別れているので、簡単なものだと物足りない!という人は挑んでみては?僕は全く歯が立ちませんでした(笑)。




というわけで、『Numbers Addict 2』の紹介でした!



じゃあね☆ (=゚ω゚)ノ