読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part5


[ヘラ討伐編]ついにきた!地獄の女神との対決!



2013年2月25日12:00。そのダンジョンの入口は突然開いた……。



ヘラ降臨』デスよ、みなさん!




突入にあたり、最終確認!

僕の最終決定パーティはこちら!

f:id:feminist0903:20130225182432j:plain


リーダー:アマテラスオオカミ
サブ:光天獄・ハーピィデーモン
          大海の歌姫・セイレーン
          常夜の魔女・リリス
          紅蓮の女帝・エキドナ
フレンド:ヤマタノオロチ


勝つためには毎ターン回復ドロップを消すことが条件!気を抜いたらあっという間に魔法石を吸い取られるんで気をつけましょう!


突入時の魔法石の数は23個!さあ、どれだけ使用を抑えられるのか!?



いざ突入!



1・2・3・4バトル目


雑魚モンスター戦。実はここが一番きつい!


1バトル目は『水の魔剣士』と『光の魔剣士』。


攻撃ターンが違うので魔剣士1体ずつ相手!油断しているとやられます!1体になったところでスキル溜めをするのを忘れずに。


2バトル目、3バトル目は1で溜めたスキルをフルに使い、ノーコンでクリア!


4バトル目は闇の魔剣士、ブラッドデビル、水の魔剣士、炎の魔剣士。


ここでも魔剣士たちの攻撃ターンがバラバラでした。



ブラッドデビルをボムで片付け、毎ターン回復ドロップを消しながら1体ずつ倒していきました。


f:id:feminist0903:20130225183356j:plain


そんなこんなで雑魚モンスター戦はなんとノーコンで突破!



さて、次は……!


5バトル目


ここからが神々との戦い!一個のミスが魔法石をチャラにしてしまいます!


最初の神は……


f:id:feminist0903:20130225183800j:plain

ヴィーナス』!


毎ターン攻撃が厄介!毎ターン回復ドロップを消しながら出ないと即死です!


回復ドロップが足りなくなったらスキルをフル活用しましょう!



意外にもハーピィデーモンのボムが活躍!ノーコンで突破しました!




ヤバイ、今回はキテルぞ!




今回はここまで!


次回へ続く☆ (=゚ω゚)ノ



☆ヘラのちゃんとした攻略法を見たい!