エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part1

 

まずやるべきことは…

 
こんにちは、ルシオデス!



そういえば、前回ここで具体的に何をして行くのか書き忘れてしまっていた。
 
 
 
というわけで、この『無課金ユーザー指南書(?)』の目標を設定!
 
 
 

第1目標 ヘラを狩ろう!

 
まずは初期のパズドラでユーザー達を絶望の淵にまで追い込んだ(そこまでか?)、ヘラを討伐してタマゴを頂こうじゃないか!!
 
f:id:feminist0903:20130216001052j:plain
 
 
これが『ヘラ』。
 
 
 
実は僕、臆病でヘラをまだ一度も討伐しておりません
 
チャレンジしたことはあるんですが、持っている魔法石すべて持っていかれトラウマ状態でした。
 
それ以来、超地獄級ダンジョンに入る足がすくみます…。
 
 
 
だが!
 
その時の僕とは違う!
 
 
てなわけで、僕のモンスターBOXにあるモンスターでヘラ討伐パーティを考えてみた。
 
 
f:id:feminist0903:20130216001121j:plain
 
 
リーダーは大海の歌姫・セイレーンアマテラスオオカミ。サブは攻撃力高めでオロチの『ど根性』を発動させやすくするためにHP低め天獄・ハーピィデーモンサンダーキマイラネプチューン対策常夜の魔女・リリス威嚇要員紅蓮の女帝・エキドナ、そしてフレンドにはヤマタノオロチ
 
 
このメンバーで突入しようと思っています。なぜHPを低めにしたかというと、オロチのリーダースキル『ど根性』は味方HPが50%以上のときに相手の攻撃をうけても1残るというスキルを使うため。
 
 
 
このパーティなら少ない魔法石でクリアできる……はず!
 
 
あとはヘラダンジョンが出るのを待つのみです。
 
 
最終的には降臨系ダンジョンは全て攻略するつもりでいます!その第1歩を踏み出してきます!今回はここまで!じゃあね☆ (=゚ω゚)ノ
 
 

 ☆part0はこちら!

【パズドラ】無課金ユーザー指南書(?) part0 - エルシオンのゲームブログ