エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【Temple Run 2】僕と怪物と迷宮と 2走目


死と隣り合わせの大逃走劇!


こんにちは、ルシオデス!


今回も『Temple Run 2』をやっていきましょう!



一つの行動のミスが死へと直結するこのゲーム。まずは操作方法を見ていきましょう!


ジャンプ

f:id:feminist0903:20130118150407j:plain

上方向へフリックします。

穴や河を飛び越えたり、障害物をよけたり、紐にぶら下がったりします。


左右転換

f:id:feminist0903:20130118150617j:plain

進みたい方向にフリックします。

分岐点もありますが、進む方向はあなた次第です。


スライディング

f:id:feminist0903:20130118150754j:plain

下方向にフリックします。

ジャンプでよけられないものはこれでよけましょう!


道の端を走る

f:id:feminist0903:20130118151012j:plain

機体を傾けることによって、道が半分の幅しかないところでも、道の端を走れます。



以上が通常モードの操作方法です。


ん?通常ってどういうこと?

そう、前回も書いたようにこのゲームにはトロッコモードという特殊なエリアが出現することがあります。



しかし!まだ僕は見たことがないので出現するまで走ってみましょう!

f:id:feminist0903:20130119225923j:plain


逃げて逃げて逃げまくっていると、ついに



f:id:feminist0903:20130119231312j:plain

線路発見!ここからトロッコモード突入ですよ!


というわけで、次回はトロッコモードについて書いていきます。



じゃあね☆ (=゚ω゚)ノ