エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【キングダムハーツ HD1.5リミックス】最新情報 part0

 

はじまりの物語がHD化!

 
こんにちは、ルシオデス!
 
 
 
さて、知っている方々もたくさんいるとは思いますが、キングダムハーツの最新作が発売されます!!その名も…
 
 
f:id:feminist0903:20130118003239j:plain
 
キングダムハーツ HD1.5リミックス』でございます!
 
 
2013年3月14日PS3向けへ発売されます!
 
 
今回はpart0ということで、キングダムハーツとは何なのかということについて書きたいと思います。
 
 
 

スクウェアとディズニーのコラボは世界一!!

 
キングダムハーツの始まりは、2002年3月28日に発売された『キングダムハーツ』からはじまりました。
 
 
光とは何なのか、闇とは何なのか。
 
 
物語の主人公 “ソラ”とディズニーキャッスルで王様に仕える、“ドナルド”・“グーフィー”が大切な人を探す旅のお話です。
 
 
このゲームはもともとスクウェア社(現在のスクウェア・エニックス社)から出されていたこともあり、今までのシリーズにはディズニーキャラ以外にも『ファイナルファンタジー』シリーズや『すばらしきこのせかい』などといったスクウェア・エニックス社のキャラもスペシャルゲストとして出演しています。
 
 
 
物語は10年前のタイトルとは思えないほどしっかりしていて、エンディングでは涙を流した方も多いのでは…?(僕もその一人ですww)
 
 
そしてその後も、チェインオブメモリーズ358/2DaysバースバイスリープRe:コーデットドリームディスタンスドロップなどシリーズ化していきました。
 
 
 
今回のHD1.5リミックスは、そのうちのはじまりの物語三作、『ファイナルミックス』『チェインオブメモリーズ』『358/2Days』がリメイクされて収録されております!それぞれの内容はまた次の機会にします。
 
 
 
で、彼らがこの物語の主人公である“ソラ”、“リク”、“カイリ”です!
 
f:id:feminist0903:20130118160344j:plain
 
左から リク、ソラ、カイリ
 
 
この3人が織りなす物語は一体どんなものになるのか全く予想がつきません
 
 
 
 
心とは何か?ⅠとⅡの間の空白の1年間に何があったのか?XⅢ機関とは?そして、ロクサスとは?
 

全てがこのゲームで明らかになるのではないでしょうか?

 

 

これからこのゲームの最新情報をお届けしようと思ってます。

 

お楽しみに!

 

 

では、今回はこの辺で…

 

 

じゃあね☆ (=゚ω゚)ノ

 

 

☆どんなゲームなのか知りたい!

KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX- | SQUARE ENIX